ターニャのブログ

2005年1月から続けていたジオログから2014年4月Yahoo!ブログに移行し、さらに2019年10月Hatenaにやってきました。

久しぶりの甲子園

たぶん、丸3年振りに近いかな?

2019年のシーズンに飲み友の女性2人と3人で2〜3回行って以来だと思う。京セラドームも行った。

近年はそのパターンが多かった。

それ以前は友人夫婦と3人で行ったり、娘連れてママ友夫婦と6人で行ったりしてたけど、今とは環境が違うからその交流は無くなった。

 

しかも、2020年と2021年シーズンはコロナで行ってない。

 

今年は、自分の周りの環境も少し変わり、飲み友の環境もかわり、めっちゃ行きたいとは思ってなかったけど、個人的にはそろそろ行きたいとは思っていた。でも、9連敗して甲子園に帰ってくることになったんで萎えるよな。笑

そんなおり、友達が「姉が甲子園のチケット2枚あると言ってる」と声をかけてくれた。

以前に、行くつもりで買ってたバービーボーイズのフィルムコンサートが、親戚の不幸で行けなくなったとき、お金は貰わず代わりに行ってもらった人だった。(こういう時ってお金は貰っていいもんだろうか?)

なので、覚えてて声をかけてくれたのなら嬉しいけど、もちろんそうでなくても嬉しい。

 

先週に声かけてもらって、1週間で一緒に行く人を探すけど、なかなか見つからない。2枚セットで譲ることも考えたけど、流石に親しくもない人にロハであげるほどお人好しではないので、半額で譲って声をかけてくれた友人に還元しようと思ってた。

1件妻子が行きたいと言ってると、会社の同僚が声をかけてくれたけど、半額でも高かったのか知らんけど、「時間があわなった」という理由で断ってきた。

たぶんロハで貰ったチケットを買って自分の金にされるのが癪だったのかもね?笑

f:id:tanigake:20220408154438j:image

結局、誰も見つからなかったので一人で行くことにした。
しかも、半休にして、開門と同時に入場した。笑
年度末の3月に比べて忙しさがマシになったのと、久しぶりだったのと、気候もいいので、なんかちょっと好きな場所でのんびりしたい気分だったので。

試合は3–3のまま12回引き分け。

負けなかったのでよかった。