ターニャのブログ

2005年1月から続けていたジオログから2014年4月Yahoo!ブログに移行し、さらに2019年10月Hatenaにやってきました。

OMM

イメージ 1
先週のことになるんだけど、去年応募したカレンダー展が開催されていたので、ちょうど午前中に打ち合わせに出かけた帰り、天満橋のOMMビルに立ち寄ってきた。
カレンダー展の結果は今年も「入選」ということで、ま、期待していた入賞には至らず、お客さん共々がっかりしたんですが、入選作品は展示されるので、こういうことで他人目にさらされることはいいことだし、名誉なことでもあると思います。
見に来た人に「破ってもらって」感動を呼べばいいと思い、一カ所破っておこうかと思ったんだけど、展示物のため破って試してもらえるような環境でもなかったんでちょっと残念です。

上の写真はそのビルの屋上に上がって撮ったもの。
屋上が公園のようになっているのは、少し前にグーグルアースで見て知っていたので自由に上がれるかどうかだけ直前に調べていた。
おもに北東南方面が見渡せ、西方向が見える側は残念ながら「関係者以外立入禁止」になっていて見えなかった。
若干障害があるものの、大阪城が近くに見える場所です。

http://home1.tigers-net.com/~tj011421/geolog10/100114-1s.jpg
毎日利用している京阪電車天満橋駅のほぼ上方に立地しているビルなので、次の京橋駅方面がよく見え、中之島線ができてからなのか意外と線路の構造が複雑だったんだなって感じた。