ターニャのブログ

2005年1月から続けていたジオログから2014年4月Yahoo!ブログに移行し、さらに2019年10月Hatenaにやってきました。

高圧電線の密集って大丈夫なん?

f:id:tanigake:20200720000404j:imageある輪番休業(強制的な休み当番)の日、運動不足解消のため歩いて少し離れたホームセンターまで行ってみた。

f:id:tanigake:20200719234517j:image

この辺は変電所の近くなので鉄塔が多く、ちょっと恐怖を感じる。

f:id:tanigake:20200719235011j:image

民家の真上を高圧電線が通っている。

f:id:tanigake:20200719235120p:image

保育園の上だって関係なし。

f:id:tanigake:20200719235316j:image

なぜ、恐怖なのかというと、迷信なのかもしれないけど高圧電線の下で生活をしていたら、超常現象が起きたり、癌になったりすることを昔にテレビで観たことがあって、すごく印象にのこっているからだ。

今の自宅に移る前のことだから、20年以上前の番組だと思うけど、今の家を買うときは結構意識した記憶がある。

今は大丈夫なんかな?

f:id:tanigake:20200720000351j:image

f:id:tanigake:20200720000440j:image